「ママのチーズケーキ」を店舗以外で買いたい!購入方法や発送から到着までの時間は?

グルメ

現役女子大生パティシエのコトミさんが作る「ママのチーズケーキ」は、女手一つで育ててくれた母の疲れを癒したいという思いからうまれたママのためのチーズケーキです。

2021年7月より富山県南砺市にあるお菓子専門店で、期間限定の出店・販売で大人気となり、9月4日より「ママのチーズケーキ」がオンライン販売開始となります。

仕事に家事に育児に忙しいママさんが、ケーキを通して日々の疲れを癒し、ほっと一息つける瞬間を提供することコンセプトとした「ママのチーズケーキ」は、期間限定販売したところ1時間半で完売、6日で300食以上売り上げたことで話題となりました。

そんな「ママのチーズケーキ」が9月4日よりオンライン販売を開始します!

富山まで足を運ばなくても購入することができるようになりましたが、購入方法や発送から到着までの時間が気になりますよね。

なお
なお

そこで今回は、連日完売で大人気の

「ママのチーズケーキ」をオンラインで購入する方法や、

発送から到着までの時間について調べてみましたので、

ぜひ参考にしてくださいね♪

「ママのチーズケーキ」をオンラインで購入する方法は?

引用:https://mamas.base.ec

「ママのチーズケーキ」は、以下の公式オンラインストアから購入することができます。

販売ページ:https://mamas.base.ec

ページをスクロールすると「ママのチーズケーキ」や「ママのガトーショコラ」、「その季節の限定チーズケーキ」の写真があるので、欲しいチーズケーキをクリックします。

クリックすると予約注文画面に飛ぶので「予約注文する」のボタンを押し、数量と支払い方法を選択して購入完了です。

「ママのチーズケーキ」のInstagramのプロフィールのリンクから、ママのチーズケーキ公式LINEを友達追加して予約注文することも可能ですよ。

なお
なお

公式LINEに登録すると「ママのチーズケーキ」の

10%OFFクーポンがもらえましたよ♪

お得に購入したい方はお友達登録必須ですよー!

さらに公式LINEに登録すると「ママのチーズケーキ」の販売状況や季節の素材を使ったチーズケーキのお知らせ、イベント情報などが届きます。

毎月の販売日はInstagram、LINE公式アカウントでお知らせしてくれますので、気になる人はフォローしておくといいかもしれませんね。

「ママのチーズケーキ」は1人で作っており、数量限定の完全予約販売となっているため、週に1度、「毎週日曜日の午前10時」から完全予約制にて販売しています。

絶対に購入したい人は毎週日曜日の午前10時前に販売ページで待機しましょう!笑

・BASEでの販売:3回

・店頭販売(東京人形町):1回

BASEでご予約⇨製造⇨当日か翌日に順次発送

製造予定日の11日〜2日前までに予約購入をしていただき、製造日2日前までに必ずご入金ください。

(例)2/23製造の場合:2/12〜2/20ご予約販売期間

2/12〜2/20までにご入金+決済完了

※クレジットカード決済/キャリア決済の方はご注文=ご入金になりますが、コンビニ決済の方はご注文後にご自身でコンビニにてお支払いいただく必要がございます。ご注意ください。

※万が一期日までにご入金が確認できない場合は、キャンセル扱いとなりますのでご注意ください。

引用元:https://mamas.base.ec/p/00001

販売ページに記載があるように、コンビニ決済の場合入金確認ができないとキャンセル扱いとなってしまうので、支払い方法はクレジットカード決済かキャリア決済を選ぶと安心ですね!

「ママのチーズケーキ」購入後の発送から到着まではどれくらい?

「ママのチーズケーキ」は製造日を含め3日以内にヤマト運輸で発送されます。

ヤマト運輸の場合は天候などにもよりますが、発送後に本土は1〜2日後、離島でも2〜3日後には届くようです。

そのため発送から到着まで早くて2日、遅くとも6日までには到着すると考えられますね。

配送日の指定はできませんが、冷蔵状態ではなく冷凍状態で配送されますので、万が一受け取りがおくれてもすぐにダメになる心配はありません。

ただし冷凍状態とはいえ食べ物ですので、不在連絡票に気がついたら早めに受け取り手続きをしましょう。

賞味期限は冷蔵状態では解凍後から3日以内冷凍状態では2週間以内となっているようですので、それを目安に食べ切るようにしましょう。

ヤマト運輸のホームページでは、お住まいの地域までのお届け日数を検索できますので、どれくらい配送までに時間がかかるか気になる方は確認してみて下さい。

「ママのチーズケーキ」は環境を考慮し簡易包装で送られてくるようですが、ギフトラッピングには対応しているようなので贈り物にも利用できますよ。

まとめ

今回の記事では、現役女子大生パティシエのコトミさんが自分の母を思い作った「ママのチーズケーキ」の、オンライン販売の購入方法や発送から到着までの時間についてご紹介しました。

女で一つで2人の子供を育てる母が少しでも癒されるようにと、心を込めて作られた「ママのチーズケーキ」はホッと一息つく癒しの時間を提供してくれます。

「ママのチーズケーキ」は優しい甘さで、小さなお子さんからおじいちゃん、おばあちゃんまで安心して美味しく食べることができますよ。

オンライン販売が始まったこの機会に、ほっと一息つける美味しい「ママのチーズケーキ」を購入してみてはいかがでしょうか。

グルメ
スポンサーリンク
なおろぐ
タイトルとURLをコピーしました