当サイトはプロモーションを含みます
スポンサーリンク

リファビューテックドライヤープロの口コミレビュー!壊れやすいって本当?

家電用品

楽天家電ランキング1位を獲得したことのある人気のヘアドライヤー、「リファビューテックドライヤープロ」の口コミ評判をレビューしました。


「重い」「音が大きい」「壊れやすい」という悪い口コミやデメリットがある一方で、

  • 大風量だからすぐに乾く
  • 温風が熱くないので髪にやさしい
  • 髪がサラツヤになる
  • 乾かした後にしっとりとまとまりが良くなる

と、購入者の方から高い評価が寄せられており、多くの美容師がおすすめするドライヤーです。

  • 髪を早く乾かしたい
  • ドライヤーが熱くていやだ
  • 髪の毛のパサつきが気になる
  • 乾かすだけじゃなく、髪のトータルケアがしたい


そんなあなたにおすすめのドライヤー「リファビューテックプロ」。


この記事では、実際にリファビューテックドライヤープロを使った方のリアルな口コミ評判や、気になる「壊れやすい」のは本当なのか、ということについても詳しくご紹介していますので、ぜひ最後までご覧くださいね!

リファビューテックドライヤープロの口コミレビュー!


さっそくリファビューテックドライヤープロの口コミを見ていきましょう!


良い口コミはもちろん、悪い口コミもしっかりとまとめているので参考にしてくださいね♪

リファビューテックドライヤープロの悪い口コミやデメリットは?


まずは、リファビューテックドライヤープロの悪い口コミやデメリットからご紹介しますね。

重い


リファビューテックドライヤープロの重量は約740g(電源コード含む、セット用ノズル含まず)あります。


ドライヤーの平均重量は500g~800gなので、リファビューテックドライヤープロが特別重いわけではないですね!


でも重さの感じ方は個人差があるので、重たいと感じる方もいらっしゃるかもしれません。


リファビューテックドライヤープロは美容院でプロが行うようなステップで髪を乾かしていくので、速乾性は従来のリファ製品より向上しています。


短時間で髪を乾かすことができれば、重さによる腕への負担もそれほど気にならないかもしれませんね!

音が大きい


大風量な分、音が気になるという口コミも見られました。


早朝や深夜などはドライヤーの音が大きいと気になりますよね。


ただやはりこちらも感じ方に個人差はあるようで、気にならないという口コミもありました。


どうしても音が気になる場合は早朝深夜などは避けたり、風量を弱めにして使うなどするといいかもしれませんね!

壊れやすい


口コミを見ていると、2年くらいで故障するケースがあるようです。


壊れる原因やどうやって長持ちさせるかなどを詳しくまとめていますので、記事内の「リファビューテックドライヤープロは壊れやすいって本当?」をご覧くださいね!


▼毎日がサロン帰りのウルツヤ髪に♪リファビューティックドライヤープロはこちら!

リファビューテックドライヤープロの良い口コミやメリットは?


続いてリファビューテックドライヤープロのいい口コミやメリットを紹介していきます!


たくさんある良い口コミやメリットの中でも、特に多かったものをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

乾かした後しっとりまとまる

GOOD

・さらさらでしっとりまとまりやすくなりました

・髪が膨らまないし、絡まなくなりました

・パサつきがなくツヤツヤになって美容院帰りみたいになりました


この他にも「アウトバストリートメントなしでも髪がしっとりまとまっていました」など、たくさん喜びの声が上がっていましたよ!


乾かした後にパサつきがちな髪が、しっとりキレイにまとまってくれると嬉しくてテンションあがっちゃいますね♪

乾くのが早い

GOOD

・早く乾くのでめんどくさいドライヤーが苦じゃなくなりました

・風量が同じくらいのドライヤーより、こちらの方が乾くのが数分早いです

・短めの髪だとLOWでもすぐ乾きました


夏場にドライヤーを長時間あてるのは、特にストレスを感じますよね。


それが短時間ですむのなら本当にうれしい!


リファビューテックドライヤープロは、頭皮から毛先へ正しい乾かし方に導く3つの専用モードで速乾性をアップさせています。


リファビューテックドライヤープロなら時短で髪を乾かせるので、急いでいるときや忙しい朝などにも助かりますね!

温風が熱くない

GOOD

・温風が熱くないので子どもも乾くまでじっとしていてくれます

・同じところにあてていても頭皮が熱くならなくていいですね


一般的なドライヤーの温風の温度は100℃~120℃です。


なるほど、熱いわけですね・・・。


熱すぎる温風は髪をパサつかせ弾力もなくし、頭皮も乾燥しすぎてフケやかゆみの原因になってしまいます。


リファビューテックドライヤープロは対象物センサーが温度を感知して、頭皮は約50℃以下、毛先は約60℃以下を自動でコントロールしてくれます。


自動で髪や頭皮へのダメージを抑えながら乾かしてくれるのは、本当に便利で助かりますね♪


リファビューテックドライヤープロなら、夏も汗だくにならずにすみますよ!


▼温度を自動で感知して風の温度をコントロール!はやく乾いてしっとりまとまる髪へ♪
リファビューティックドライヤープロはこちら♪

リファビューテックドライヤープロの効果は?


本当にリファビューテックドライヤープロは効果があるのか、一番気になるところですよね。


”ただのドライヤーでそんなに変化があるのかな?”とちょっと疑っちゃう気持ちもわかります。


そこで実際に購入された方のレビューを見て、リファビューテックドライヤープロの効果を確認していきましょう!


SNSでも、リファビューテックドライヤープロの高評価な口コミを載せている方がたくさんいましたよ♪


髪がさらさらでしっとりとまとまるようになったという声が多く見られました!


リファ公式ホームページのサロンスタイリストへのアンケートによると、93.9%のスタイリストがリファビューテックドライヤープロを使った後は髪がしっとりまとまってつやがあると答えています。


プロも認めるリファビューテックドライヤープロの効果!


これはかなり期待大


多くの方が使って実際に効果を感じているリファビューテックドライヤープロなら、毎日のドライヤーが楽しみになっちゃいそうですね♪


▼サロンスタイリストも認めるツヤ髪に…♪リファビューティックドライヤープロはこちら

リファビューテックドライヤープロは壊れやすいって本当?


リファビューテックドライヤープロの口コミの中に「壊れやすい」というものがありました。


せっかく買ったのにすぐ壊れてしまったのでは残念過ぎますよね。


そこで、リファビューテックドライヤープロが壊れやすいのは本当か、壊れる原因と長持ちさせるためにはどうすればいいのか、ということについて詳しく解説していきます!


実際に口コミを見てみると”2年程度で壊れてしまった…”というものがありました。

お悩みママ
お悩みママ

たったの2年で壊れてしまうのは

早すぎるように感じるけど…

でも、本当のところどうなんでしょう。


ドライヤーの平均寿命は3~4年と言われています。


これは、ドライヤーの心臓とも言えるモーターの寿命が130〜140時間程度であり、1日に1回5~7分ほど使うと約3~4年になるためなんですね!


そのため、これ以上の回数、または長時間の使用となると寿命は変わってきてしまいます。


家族みんなが同じドライヤーを使う場合は使用回数が多くなりますし、髪の長さや状態によっては乾かすのに時間もかかります。


髪が乾きにくい原因は

  • タオルドライが甘い
  • 髪が痛んでいる
  • 髪の量が多い
  • 髪が被膜している(シャンプーなどに含まれるコーティング剤が髪の表面を覆っている状態)

などがあります。


これらが原因でドライヤーの使用時間が長くなり、寿命が短くなってしまったという事も考えられますね。


また、湿気の多い場所での保管やコードを本体に巻き付けたりすることでの断線、本体にほこりが溜まるなどといったことで故障しやすくなってしまいます。


ドライヤー本体の掃除ってしたことありますか?

不思議ちゃん
不思議ちゃん

そもそもドライヤーって掃除できるものなの?

1度も掃除なんてしたことないけど…


リファビューテックドライヤープロは掃除しやすいように、吸い込み口が取り外せるようになっています。

@i_am_a_housewife 【閲覧注意】ドライヤー掃除したらたくさんの埃と髪の毛が出てきたし一緒に掃除しよう⭐︎ お食事中の方なんかには申し訳ないほどの髪の毛と埃取れました。 リファのドライヤー割と掃除しやすいです♪ 分解できるからオキシ漬けしちゃおうかな なんて思ってたんだけどちょっと今日は時間なくて 埃取りのみ。 すごいすっきりん♪ 埃とると、性能も落ちないだろうし 焦げ臭いのとか取れることもあるよん。 #丁寧な暮らし #暮らしを整える   #暮らしを楽しむ   #主婦の日常   #暮らしのvlog #生活音 #生活音asmr #リファ #refa #ビューテックドライヤープロ #ドライヤー #掃除 #お手入れ #cleanwithme #cleaning #cleantok #大掃除 @i am a housewife sub ASMR ♬ オリジナル楽曲 – i am a housewife vlog主婦


髪を乾かした後に、ササッとお掃除するだけでもドライヤーの寿命を延ばせますよ♪


なるべく長く使用するためにも、本体のお手入れは定期的にしておくといいですね!


▼キレイなウルツヤ髪になるので毎日のお手入れが楽しみに…♪
リファビューティックドライヤープロはこちら!

リファビューテックドライヤープロの機能や特徴


リファビューテックドライヤープロは有名サロンが共同開発した、美容師のおすすめのドライヤーです。


そのため、このドライヤーひとつで一般の人でもプロの技を再現できるようになっています。


では、そのリファビューテックドライヤープロがどうやってプロの技術を再現しているのか、気になる特徴と機能を詳しく見ていきましょう!

熱のダメージから頭皮と髪を守り、ツヤ髪に


リファビューテックドライヤープロはセンサーが温度を感知し、自動でコントロールしてくれる「プロセンシング技術」を搭載。


これにより頭皮と毛先を乾かす際にそれぞれに最適な温度で乾かし、美しい髪に導いてくれます。


これは美容師がドライヤーを駆使しして適切な温度で乾かし、髪へのダメージを減らしながらツヤを出すという技術を再現しているんですよ!

左:プロセンシングなし

使用直後から約60℃以上になり、約100℃近くまで上昇

右:プロセンシングあり

使用直後から約60℃以下をキープ

※温度22±1℃、湿度50±5%の環境下で実施。頭部から送風口が5cm離れるようにドライヤー(ReFa BEAUTECH DRYER)を固定。サーモグラフィカメラ(日本アビオニクス社)を使用し、髪表面の温度変化を測定。

引用元:MTG ONLINE SHOP


乾かしすぎは髪にも頭皮にもよくないと分かってはいても、ここまでの温度コントロールは素人には難しいし、正直めんどう・・・。


でも、リファビューティックドライヤープロなら難しいことをしなくてもツヤ髪に近づける!


鏡の前に立つのが楽しくなりそうですね♪

うねりやハネを押さえて、しっとりまとまりのある髪に


リファビューテックドライヤープロは、イオンと遠赤外線の融合技術ハイドロイオンで、髪の表面はしっかり乾き髪内部は水分を含んだしっとりとした状態に乾かすというプロの技術を再現!


今まではプロの手と目の感覚でしか分からなかった髪の状態を、誰でも簡単に作り出せるようになっています♪

独自のテクノロジーとメソッドで、
うねりやハネを抑え、まとまりの良いツヤ髪に。

※ReFa BEAUTECH DRYER PROを髪がまとまるよう整えながら単回使用した場合

※効果は、使用環境・髪質により異なります

引用元:MTG ONLINE SHOP


リファビューテックドライヤープロの口コミの中に「美容院帰りみたいになった」というものがありましたが、まさにその通りですね!


美容院に行った次の日の「髪がいつもと違う…」、これを感じている方は少なくないはず…!


リファビューテックドライヤープロを使えば、毎日美容院帰りの感覚を味わえるなんて最高ですね♪

正しい乾かし方に導く専用モードで、すばやく乾かしダメージレスの髪に


リファビューテックドライヤープロには正しい乾かし方に導く3つの専用モードがあります。

引用元:MTG ONLINE SHOP


まずは頭皮を乾かす頭皮用モード「SCALP」で、頭皮をしっかりと乾かします。


それから2種類ある毛先用モード「MOIST」と「VOLUME UP」でしっとりしあげるか、ふんわりとしあげるかを選択し乾かします。


これは、プロが行う「頭皮をしっかり乾かしてから毛先を乾かす」という正しいブローの手順で、熱によるダメージを抑えながらすばやく髪全体を乾かす技術です。


リファビューテックドライヤープロは、この操作を手元のボタンでカンタンにできるので、すばやく楽に髪を乾かせます。


忙しい朝や早く寝たい夜、髪を乾かすのが面倒な時にも、リファビューテックドライヤープロなら早く、しかも美しい髪に仕上げてくれますよ!



▼プロの仕上がりを自宅でカンタン再現できるリファビューティックドライヤープロはこちら♪

リファビューテックドライヤープロの口コミレビュー! まとめ


今回はリファビューテックドライヤープロの口コミ評判をレビューと、気になる壊れやすいのは本当なのか、ということについてもご紹介しました。


「壊れやすい」「重たい」「音が大きい」といった悪い口コミもありましたが、全体的に満足度は高く

  • 熱くない大風量で、すぐ乾く
  • 髪がサラツヤになる
  • しっとりとまとまりが良くなる

というような高評価が多くありました。


リファビューテックドライヤープロは、プロの技術を再現しいつでもサロン帰りのようなうるツヤ髪になれる美容師おすすめのドライヤーです。

  • 髪を早く乾かしたい
  • ドライヤーが熱くていやだ
  • 髪のパサつきが気になる
  • 乾かすだけじゃなく、髪のトータルケアがしたい


こんな風に思っている方にぴったり!


あなたもリファビューテックドライヤープロで、髪が美しく変化していくのを感じてみませんか?


今回の記事が、あなたのヘアドライヤー選びの参考になれば幸いです♪


▼美しい髪で毎日が楽しくなる♪リファビューティックドライヤープロはこちら!