リズ・トラス首相の若い頃がかわいいと話題!身長や年齢と詳しいプロフィールも

生活

イギリスで3人目の女性首相となるリズ・トラス首相ですが、若い頃がかわいいと話題になっています!

若い頃がかわいいと話題のリズ・トラス首相ですが、身長や年齢などの詳しいプロフィールも気になりますよね。

そこでこの記事ではリズ・トラス首相の若い頃や身長、現在の年齢と詳しいプロフィールについてご紹介します!

リズ・トラス首相の若い頃がかわいい

聡明な顔立ちでお美しいリズ・トラス首相ですが、実は若い頃もとてもかわいいと話題です!

イギリスの新首相になられたトラス首相ですが、現在もスタイルが良くとても綺麗ですよね。

書類片手に赤いスーツを着て颯爽と歩く姿は、きれいの中にも格好良さが感じられます。

こんな真っ赤なスーツを着こなせるのはお綺麗だからに他なりませんが、そんなトラス首相の幼少期はどんなお顔立ちだったのか気になりますよね。

トラス首相が幼少期に家族と共に核軍縮を訴える反核デモに参加した時の写真が以下のものになります。

引用元:BBC NEWS

写真の右下で微笑んでいる女の子がトラス首相になりますが、とってもかわいいですよね。

この反核デモに参加したことで政治に興味を持つようになったそうです。

育った家庭環境もありますが、写真を見る限りまだ10歳にも満たないような女の子が政治に関心を持つなんてすごいですよね。

この経験からオックスフォード大学では政治・哲学・経済学を専攻し、多くの選挙運動や政治活動に参加し、大学の自由民主党の総長を務めるようになります。

その当時、トラス首相が自由民主党大会で演説する様子が以下のものになります。

家族に連れられ参加した反核デモがきっかけとなり政治哲学や経済学に興味を持ち、のちにイギリスの新首相となるトラス首相。

今もとっても綺麗でお美しいですが、若い頃もとてもかわいく、政治について非常に熱心に学ばれてきた女性であったことがわかりました。

これからイギリスの新首相として、トラス首相がどのように活躍されていくのかとても楽しみですね!

リズ・トラス首相の身長や年齢は?

ここからはトラス首相の身長や年齢についてお伝えします!

トラス首相は身長が高くスタイル抜群でなので、その姿につい目を奪われてしまいますよね。

2019年に日英間で行われた書簡の交換で、自民党の茂木幹事長と並んで握手するトラス首相の写真を見ると、その身長の高さをうかがい知ることができます。

茂木幹事長の身長が約165cmなので、写真を見る限りトラス首相の身長は180cmほどありそうですが、ハイヒールを履いていると思われるので実際は170cm前後ではないかと思われます

写真のトラス首相もスタイル抜群で美しいの一言ですよね。

そしてトラス首相は1975年7月26日生まれの47歳です。

40代でイギリスの首相になるとは驚きですよね。

まだまだお若いので、これからバリバリ活躍されること間違いなしですね♪

これからのトラス首相の政治活動にも注目ですね!

トラス首相のプロフィールや経歴は?

ここからはトラス首相のプロフィールや経歴についてご紹介します!

トラス首相の詳しいプロフィール

トラス首相の詳しいプロフィールがこちらになります。

氏名メアリー・エリザベス・トラス(Mary Elizabeth Truss)
ニックネームリズ・トラス
生年月日1975年7月26日
年齢47歳
出身地オックスフォード
出身校オックスフォード大学マートン・カレッジ
職業国会議員(サウス・ウェスト・ノーフォーク)
前職ロイヤル・ダッチ・シェル広報部長
ケーブル・アンド・ワイヤレス経済部長
管理会計士
リフォーム副代表
配偶者ヒュー・オレアリー(2000年結婚)
子女娘2人
尊敬する人物サッチャー元首相

トラス首相の経歴

トラス首相はオックスフォードの南部で、数学教授の父親と看護師の母親のもと1975年7月26日に生まれます。

トラス首相の両親が左翼的な思想であったことに加え、子供の頃に反核運動に熱心な母親に連れられ反核デモに参加したことがきっかけとなり政治に興味を持つようになります。

左翼的な家庭で育ったため、オックスフォード大学では自由民主党サークルの代表になり熱心に政治活動をしていましたが、卒業前に支持政党を保守党に切り替えたことから、両親を驚かせたと同時に激しい批判にもあったそうです。

大学卒業後は石油大手会社のロイヤル・ダッチ・シェルに入社し、会計士を務めます。

その後転職しケーブル・アンド・ワイヤレスに転職し、その間に管理会計士の資格を取得。

その間にも選挙活動を行うも2回連続で選挙に敗れ、2008年からシンクタンクで副局長を務めた経歴も持ちます。

その後2010年の選挙でサウス・ウェスト・ノーフォーク選挙区から選出されたことで、晴れて保守党の国会議員となります。

それ以降、教育大臣、環境担当国務長官、法務長官、財務長官、国際貿易担当国務長官、貿易委員会の会長とさまざまな分野で活躍します。

そして2022年9月6日にジョンソン首相の後任として、イギリスの首相に就任することとなりました。


トラス首相によって、イギリスがこれからどう変わっていくのか楽しみですね!

トラス首相の若い頃や身長・年齢・プロフィール まとめ

トラス首相の若い頃や身長、現在の年齢やプロフィールについてご紹介しました。

2022年9月6日にイギリスの首相に就任したトラス首相は 、1975年7月26日生まれの47歳でした。

身長は写真から推測するに170cm前後と思われます。

幼少期から政治に関心を持ち、大学でも政治活動に尽力してきたトラス首相が新首相に就任することが決まりました。

これからトラス首相の活躍が楽しみですね!

生活
スポンサーリンク
なおろぐ
タイトルとURLをコピーしました