当サイトはプロモーションを含みます
スポンサーリンク

長岡市にある喫茶モカのおばけパフェが食べたい!営業時間や場所は?予約は必要?

グルメ

新潟県長岡市にある喫茶モカは、おばけパフェが食べられるお店として地元の人なら誰もが知る有名な喫茶店です。

ノスタルジックな雰囲気で昭和の香りが漂う店内に入ると、70~90年代の懐メロが流れ、沢山のレトロなおもちゃや懐かしのフィギュアたちがずらりと並んでいます。

今回は本格欧風カレーショップモカの名も持つ『喫茶モカ』について、場所や営業時間帯、事前予約は必要かなどを調べました。

喫茶モカの場所やアクセス方法は?

喫茶モカは『新潟県長岡市東坂之上町1丁目4−6 井口ビル2階』位置する、おばけパフェが有名なお店です。

JR上越新幹線長岡駅東口から316m、街のメインストリートである大手通の交差点近くにあり、徒歩で約5分でお店に到着できます。

長岡駅前の繁華街に位置し、近隣には市役所であるアオーレ長岡や居酒屋などが多く立ち並ぶ場所です。

お店に駐車場はありませんが、近隣にコインパーキングが多数あるため、比較的簡単に駐車することが可能です。

車での来店の際には近場のコインパーキングを利用することがおすすめですよ。

所在地〒940-0066 新潟県長岡市東坂之上町1丁目4−6 井口ビル 2階
電話番号 0258-35-3096
アクセス方法JR上越新幹線長岡駅東口/ 長岡駅 徒歩5分(316m)
駐車場なし

喫茶モカの営業時間帯と定休日、混雑時間帯は?

喫茶モカの営業時間帯は以下の通りとなっています。

曜日営業時間帯
月〜木曜日11:45〜21:00
金〜土曜日11:45〜24:00
火曜日不定休

通常は12時〜13時が混雑しており、土曜日においては営業時間が24時までで近隣に居酒屋が多いことから21時〜22時が混雑しているようです。

喫茶店なのでお昼時よりは混みませんが、15時前後も混み合いますよ。

混雑を避けたいようであれば、月曜日が比較的空いているようなので狙い目です!

火曜不定休となっていますので、うっかりお休みの日に行かないように気をつけてくださいね。

喫茶モカは予約が必要?

お店に行くための予約は必要ありませんが、おばけパフェのレベルによっては事前予約が必要になります。

レベル2.5までは予約なしで注文可能ですが、レベル3以上を注文する場合は仕入れの関係で1ヶ月以上前からの事前予約が必要になります。

おばけパフェを注文する場合には5名以上での予約が必要で、パフェ単体で頼まれると赤字となってしまうことから、おばけパフェとは別に1人1品注文する事がルールとなっていますので注意してくださいね!

喫茶モカのパフェのお値段は?

モカの代名詞とも言うべきおばけパフェは「レベル」に応じて金額が変わります。

金額がわからないと、予約するにもちょっと心配ですよね。

レベル1の「おばけパフェ<ミニ> 」は1,780円通常サイズのパフェは680円となっています。

レベル2の値段は1980円となっており、そこからレベルが0.5ずつ上がるごとに1,000円が加算され、ボリュームがもどんどん増えていきます!

レベル2でもアイスだけで5リットル使用するそうなので、お腹と相談してチャレンジしてみましょう。

ちなみに10人以下でレベル5.5を食べ切るとなんと賞金が出る上に食べ放題になるのだとか!

レベル5.5チャレンジは事前予約なしでも提供してくれるようなので、大食いに自信がある人は大食い仲間を連れて行ってみても面白いかもしれませんね。

食べきれない場合は容器に入れてお持ち帰りすることも可能ですよ。

ちなみにミニを注文の場合はおばけパフェとは異なり、別途2品注文しないといけないので気をつけましょうね。

喫茶モカ まとめ

新潟県長岡市東坂之上町にある『喫茶モカ』の営業時間や場所、事前予約が必要かなどをご紹介しました。

『喫茶モカ』は1970年代に現在の場所に開業しましたが、先代から店を任された現店主がより多くのお客を満足させようと、味に自信のあったカレーを中心に様々な料理を提供し始めました。

その際に店名を『喫茶モカ』から『本格欧風カレーショップモカ』に変更したようです。

そんな『喫茶モカ』のおばけパフェは、スーパーおばけパフェともなるとその総重量は35kg超!

アイス28L、フルーツも2kg、えびせんなどのお菓子も使い、作る際はおばけパフェが溶けないように冷凍庫で作業するそうです。

モカの激辛料理はあまり知られていませんが、激辛アレンジが上手でジョロキア、スコルピオ等、超激辛香辛料も常備しているため、激辛好きにもおすすめですよ。

パフェと一緒に激辛カレーを頂くと、甘味と辛味がうまく調和して、スプーンを持つ手が進むかもしれませんね。

パフェやカレーももちろんおすすめですが、食事メニューも豊富なので色々なメニューにチャレンジしてみてくださいね!

\ 2022年2月15日のヒューマングルメンタリー オモウマい店で紹介!/

見逃したら31日間無料のU-NEXTで要チェック!