当サイトはプロモーションを含みます
スポンサーリンク

ながたまやの年齢や学歴、詳しいプロフィールが知りたい!小役時代についても調査!

エンタメ

NHKの『おかあさんといっしょ』のうたのお姉さんが、2022年4月から交代となることが発表されました。

6年間うたのおねえさんを務めた『あつこおねえさん』こと『小野あつこさん』から、2022年4月に『ながたまやさん』へとバトンが渡されます。

元気で明るく歌も上手だった小野あつこさんから、おかあさんといっしょのうたのおねえさんはながたまやさんに変わりますが、ながたまやさんとはいったいどんな人なのか気になりますよね。

そこで今回は、2022年4月からうたのおねえさんを務める『ながたまや』さんの年齢や学歴などの詳しいプロフィールと、ミュージカルの経験や経歴、子役時代についても調査しました!

ながたまやってどんな人?

第22代うたのおねえさんに就任するながたまやさんは、現在『国立音楽大学』に在学中の大学生で2022年3月に卒業予定です。

ゆういちろうお兄さんこと『花田ゆういちろうさん』も国立音楽大学出身なので、まやおねえさんはゆういちろうお兄さんの後輩にあたります。

小さい頃からうたのおねえさんになることを夢見て、歴代のうたのおねえさんを欠かさずチェックしていたそうなので、長年の夢が叶った喜びはひとしおでしょうね!

オンライン会見でもその喜びを語っています。

「今でも信じられないと思っています。歴代のお兄さん、お姉さんがつないできた番組をつないでいくことの重みや責任をひしひしと感じております。」

引用:日刊スポーツ

「小さいころから歌が大好きで、歌のお姉さんになるのが夢でした。歴代の歌のお兄さん、お姉さんがつないできた番組を引き継ぐということで重みと責任を感じています。お友達に直接会えない時だからこそ、番組を通して一緒に歌って笑顔があふれるようにしていきたいです」

引用:Yahoo!ニュース

第22代うたのおねえさんになる熱い気持ちが感じられ、これからおかあさんといっしょに出演するまやおねえさんに期待と好感が持てますね!

ながたまやさんがうたのおねえさんとして番組に出演するのは2022年4月4日からとなります。

あつこおねえさんの卒業は寂しいですが、まやおねえさんのこれからの活躍を楽しみにしていましょう!

ながたまやの年齢や学歴など詳しいプロフィール

ながたまやさんのプロフィール

本名:ながた まや (本名 : 永田 茉彩)

生年月日:1999年12月生まれ

年齢:22歳(※2022年3月現在)

出身:静岡県富士宮市

身長:推定150㎝前半

最終学歴:国立音楽大学 声楽科(在学中)

特技・趣味:食べること、観劇、お絵描き、散歩、変顔

好きな食べ物:牛タン、チョコレート、ハンバーグ、芋けんぴ、パン、ナシ、メロン

好きなスポーツ:ダンス

国立音楽大学声楽科に在学中で、2022年3月に卒業予定のため、新卒でおかあさんといっしょのうたのおねえさんを務めることになりますね。

中学時代は吹奏楽部、高校時代は音楽部に所属しており、子どもの頃から音楽に囲まれた生活だったことがわかります。

趣味が観劇いうことで、自身が歌うだけでなくミュージカルなどを観るのも好きなようですね。

お絵描きや変顔も好きなようなので、番組内でお絵描きや変顔が見られることに期待しちゃいます!

2022年4月2日(土)の放送回の最後に小野あつこさんとながたまやさんが出演し、交代の挨拶をするので、おかあさんといっしょファンは見逃せないです!

4月4日(月)の放送から、ながたまやさんを第22代うたのおねえさんとして、新メンバーのおかあさんといっしょがスタートします。

新メンバーのおかあさんといっしょでは、まやおねえさんの素敵な歌声や上手なお絵描き、さらには子ども心をガッチリつかむ変顔まで見られることを楽しみにしていましょう♪

ながたまやのミュージカルの経験や小役時代は?

幼少期や小役時代の経験や経歴は?

ながたまやさんは小さい頃から人前に立つのが大好きで、5歳の頃からミュージカルに出演していた経験の持ち主です。

小学生の頃には、出身地である静岡県富士宮市で発足された『かなりあ音楽堂』というミュージカル集団に所属し、その後のオーディションでは『サウンド・オブ・ミュージック』の舞台にグレーテル役として出演しています。

幼稚園の頃からエアロビクスダンスをしていて、『全日本ゴリエ杯チアダンス選手権』の全国大会にも出場した経験があるそうです!

『全日本ゴリエ杯チアダンス選手権』とは、2000年10月から2006年12月までフジテレビ系列で放送されていた『ワンナイR&R』という番組内での企画です。

ガレッジセールのゴリさんが扮する松浦ゴリエが、チアダンサーと一緒にキレキレのダンスを踊る、当時大人気だったテレビの企画にながたまやさんが出場していたとは驚きですよね!

中学・高校時代の経験や経歴は?

高校生の頃は音楽部に所属しており、高校3年生の時には出身高校である清水南高校の清南選抜音楽祭にも出演していました。

さらに静岡の中高生とともに新しい舞台を創造する、SPACによる国際共同製作プロジェクト『SPAC-ENFANTS(スパカンファン)』にも参加経験があるようです。

引用:『しずおか賢人』

スパカンファン・プロジェクトのオーディションに2期連続で選出されて、2度参加をしているということからも実力の高さがうかがい知ることができます。

2014年には『タカセの夢』という舞台でカメルーン公演も果たしており、日本のみならず海外での舞台経験もあるというので驚きですよね!

引用:『しずおか賢人』 タカセの夢スタッフ・キャスト一覧

ながたまやさんは中学、高校時代も音楽と共に生きてきたことがわかりますね。

大学時代の経験や経歴は?

2022年3月現在では、まだ国立音楽大学に在学中のながたまやさんですが、大学生活でもミュージカルなどに精を出して活躍しています。

国立音楽大学の講堂第一ホールで開かれたミュージカルコンサート、『いのちの森』に2022年3月6日出演しています。

引用:『国立音楽大学』2021年度くにおんミュージカル「いのちの森」

出演者の中に永田茉彩さんのお名前がありますね!

2021年3月7日に開催された『いのちの森』にも出演されており、以下の動画ではながたまやさんと思われる方が出演されているのがわかります。

さらに、音大ではトップレベルといわれる東京藝術大学のサークル『芸大ミュージカルエクスプレス』にも所属していたようです。

『芸大ミュージカルエクスプレス』とは東京藝術大学の学生によって設立された、年に2回の公演活動をしている大学公認ミュージカルサークルです。

2019年度の定期公演は残念ながら中止となってしまいましたが、芸大ミュージカルエクスプレス『The Light in the Piazza』にも出演予定でした。

東京の6音大で『国立音楽大学音楽学部声楽専修』は上から2番目か3番目に位置する名門大学で、実技試験が非常に難しい音楽大学としても有名です。

久石譲さんや広瀬香美さんなど、多数の著名人が卒業している国立音楽大学に在籍しているながたまやさんが、これから『おかあさんといっしょ』のうたのおねえさんとして活躍するのが楽しみですね!

まとめ

2022年4月から第22代目うたのおねえさんを務める『ながたまや』さんのプロフィールと、ミュージカル経験や子役時代についてお伝えしました。

現在は国立音楽大学で声楽を専攻しており、2022年3月に卒業予定です。

人前に立つのが大好きで、幼少期から音楽やダンスに触れて育ち、中学から大学にかけては本格的に舞台やミュージカルなどに出演していたという実力も経験も豊富なながたまやさん!

小さい頃から抱いていた『うたのおねえさん』になる夢を叶えたながたまやさんの4月からの活躍がとても楽しみですね♪